リリースプロが
選ばれるワケ

読まれる、結果を出す
プレスリリースを
知識と経験のもとに

プレスリリースに大切なこと

テレビ番組制作担当者、新聞記者などの各メディアの制作企画担当者は、当然ですが日々ネタ探しを続けています。

さらにそのネタには確実性、ニュース性、話題性などにおいて高いクオリティが求められ、それらの条件をクリアするものを創出するのに大変な苦労をしています。

弊社リリースによる報道実績をご覧頂くとわかるように、まず「どこか1つ」メディアに取り上げられると芋づる式に取材依頼が来ることが往々にしてあります。

それは、いかにネタの創出に苦労しているかということも言えますし、既にどこかで取り上げられているネタは確実性があり、扱いやすいから。

では何が大切かというと、プレスリリースによっていかに担当者の興味を惹きつけ、かつ信憑性があり、ネタとして抜粋させる心理をおこさせることなのです。『リリースプロ』では少しでも多くの結果を出すために効果的なプレスリリースのための様々な工夫を施しています。

camera

リリースプロが選ばれるワケ

  • 選ばれるワケ

    ネット配信ではなくピンポイントに郵送

    一般的な、インターネットを用いた大量配信のプレスリリース代行業者とは異なり、リリースプロは独自のメディアリストから選出し、ターゲットを絞った送付先へ郵送でリリースいたします。

    ネット配信ではなくピンポイントに郵送
  • 選ばれるワケ

    クオリティの高い執筆力

    リリース内容の「ウリ」を明確にとらえ、その魅力を最大限に文章で表現。読み手の興味を惹き、最後までその興味を持続させ、露出につながるプレスリリース原稿を作成いたします。

    クオリティの高い執筆力
  • 選ばれるワケ

    情勢や風潮にあわせ文面をリンク

    そのときの話題や風潮に絡めリリース内容をデフォルメし、よりメディアに取り上げられやすくする手法をとっています。プレスリリースの内容によってはその手法を用いない場合もございます。

    情勢や風潮にあわせ文面をリンク
  • 選ばれるワケ

    タイミングを見極めたリリース

    プレスリリースの成果は、それを発信するタイミングによっても大きく左右されます。リリースプロではタイミングについてもアドバイスさせていただいたり、微調整を行なった上で発送しています。

    タイミングを見極めたリリース
  • 選ばれるワケ

    開封率アップのための手法

    メディア各社には、毎日大量に届くために読んでもらうことすら難しいのがプレスリリース。

    リリースプロでは独自の手法でプレスリリース原稿の高い開封率を実現しています。

    開封率アップのための手法
  • 選ばれるワケ

    豊富な報道実績

    リリースプロでは数多くのテレビ局、新聞社、出版社から取材オファーの獲得実績があります。詳しくは「報道実績」のページでご覧下さい。

    豊富な報道実績

プレスリリースに関するご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください。